気持ちを新たに。

昨日仕事用の机が届き、組み立て式ですので、日曜大工(古い)に、午後1時からなんと午後11時までかかってしまったのです。組み立て前半、とても早い段階で間違いを犯し、木工用ボンドで既にくっ付いてしまった過ちを打開すべく考えあぐね、結局4時間後、ホームセンターへ行くことにしました。google map iPhoneは大変便利で、近所のホームセンターを割り出し、そしてカーナビのごとく道案内をしてくれた。とても近所に(徒歩30分)あったので、散歩がてらてくてく。

それにしてもホームセンターは天国ですわ。
だって何でもあるんですもの。
糸鋸とドリルを買い、ペットコーナーで「アカハライモリ」3匹980円の購入を迷い、観葉植物に癒されてきました。
ふとホームセンターの向かいを見ると、チャリ屋。
ずっと自転車購入を予定していましたが、ネットで買うつもりが無く、どこで買おうか悩んでいたので、早速「ごめんください」。
やはり、ママチャリより、マウンテンバイクに目が行ってしまう。札幌の豊平川沿いをかっとばしていた「ドッペルギャンガー」のチャリが大のお気に入りだっただけに似たものを探しましたがなかった。
でも、でもでもでもでもこれだーーーーー!
ヴェスパのチャリーーーー。
バイクでおなじみのヴェスパ。
ルノーのチャリもあったけど、空気入れのキャップがヴェスパの形をしているというこだわりに負け、惚れ込み、即決。
帰宅はこれを飛ばして帰ってまいりました。
約4年ぶりのチャリ運転。
私が住んでる辺りのチャリ運転手は危険運転が多い地区なので、交差点横道など全てでブレーキが必要でした。
でも、楽しかった~。
今日からバイトもこれで通います。

帰宅後、ミスった組み立てをなんとか誤魔化し、息子も帰宅したので、天板を取り付けるのを手伝ってもらい、無事完成。
机って大事だわ~。
これからは、ここで音楽や様々な発信を生み出して行きます。

しかし、作業中(組み立て)、猫たちの壮絶な邪魔は厳しかった。
ねじで遊び始めるし、ドライバーをテーブルから落とすし。
でも大人になった私は昔のようにキレたりしなかったわ。
逆に笑いながら楽しみました。
明日はシガー・ロス イン 武道館です。
押切と行ってきます。

今週も頑張りますよ~。

コメント

人気の投稿