今の気分、そして、これから。

皆様、こんばんは。
イオンモールからまだ2週間ちょっとしか経っていないことに少し驚いています。
毎日がとても忙しくて充実している証拠だといいんだけれど。。。

ところで、この度、あんなに毎日更新していたFacebookを卒業することにしました。
理由は、もうあんまり人目につきたくなくなってきたからです。
実は、テレビにでたり、なんか色々手を広げようかなって思ってたんですけど、今英語の勉強を必死でやってて、あっ、英語ってこの年齢で知らないうちに覚えるなんて有り得ないからね。で、好きな音楽聴いて、猫と戯れたら、人様に自分を売り込む時間なんて無いって感じたの。きっかけは、スティーブ・ジョブズのとある大学の卒業式でのお祝いのメッセージの中にあったのだ。「今日で自分は死ぬと思って、何をするのか、何ができるのかを選択しなさい」ってやつ。あーあ、私ずっとそう思って生きてきたのに、ここ数年、忘れてたのね。ある種、音楽において、もう限界ってとこまでやろうと思ってたけど、今日死ぬとかは考えていなかったのね。でも実際死ぬかもわかんないじゃん?そう思ったら異常に今の状況が憎くなってきたの。理由は聞かないで。いろいろあったのよ、この10年間。ママが死んで、知人(音楽関係者)が次々自殺して、愛してやまなかった猫が腕の中で死んで、その後、凄い失恋して、うつ病になって(これマジ辛かった)、無理やり社会復帰して、電車怖くて、駅ごとに降りて休んで。こうやってブログの数行で終わるほどのことなのに、人生の一大事みたいに生きてた。でもそれ間違い。好きに生きようって。今日死ぬとしたら何したいかって、それ最優先。誰も裏切らないし、これからも音楽は頑張る。でもね、必要以上に自分さらすことないなって気づいたんだ。結局、私を落とし込めたい人に良いネタふってるだけみたいになってるからね。ほら、喧嘩してもう会わなくなった人とかって、その後私が輝いてると、悔しいらしいんだよね。落ち込んで、助けて~~~って言ってくるの待ってる感じ?ひしひし感じたのね。で、まずは自分改革始めたの。何かって言うと、昔からストイックな方ではあるんだけど、更に追い込んだわけ、自分を。英語勉強始めてもう1年が経つんだけど、今までの勉強じゃダメだから、思いっきり英語の世界に身を置いているんです。んで、単語めちゃくちゃ覚えて、発音勉強して(RとLは難しい)息子に対する責任を果たして、社会に貢献して、そしたら時間なんて全然ないのね。自分自分は卒業したくなったわけです。これからは自分の為に音楽、そして人様の為に社会貢献、そうやって生きていく。映画の翻訳家目指してます。まぁ、これはジョークだけど、2020年のオリンピックに向けて、英語がかなり必要になるから、それをお手伝いしようと思って。ついでにハリウッドスターにインタビューとかしてどきどきしたりしてね^^っていう。
音楽をあきらめたりはしないよ。だって大好きなんだもん。それはそれ。要はあんまりもう求めないってこと。希望持ちすぎないってことです。肩の力抜いて、大人を満喫するのです。

ブログも更新したよとかお知らせせず、黙々と更新していきます。常に思想は頭の中渦巻いているから、それはとめられないのです。ライブもほどほどにします。まだやったことない土地でやります。そうやって軌道修正して、こんなんじゃなかったのに思想を捨てます。
今度会うときは、英語で話しますからね(1年後以降)!!!

そんな感じです。

みんなも頑張って!

辛くなったら、あいつも頑張ってるんだろうなって思い出してくんさい。

また更新します。

コメント

人気の投稿