来週19日はMANDA-LA2ライブです。

今年もとうとう11月と12月を残すのみとなりましたが、皆様如何お過ごしですか?
私は10月目一杯落ち込んでおりました。昔から私のブログを読んでくださってる方はよくご存知とは思いますが、度々あることなんです。2月にベンとカーラを観、5月にシガー・ロスを観、ピアノの練習、英語の勉強、タイピングの練習、ライブ、作戦会議、CD全国発売を経て、少々燃え尽き症候群状態になっていました。人間やはり、やったことに対価を求める傾向がある。私も同様、期待が大きすぎて、「なんだよ」ってなってたんです。でも、やったか、やらなかったか、では、もう既に随分と差がありますよね。そんなんで立ち直り、来週のライブに向け一人練習に挑んでおります。

さてさて、来週のライブは今までの弾き語りより少々進化していると感じていただければ嬉しいです。弾き語りに慣れつつあるので、単純な伴奏では物足りず、逆に減らして、唄にポイントが行くようにアレンジしてみました。ただ、自分で曲、歌詞を作っているので、昔の曲を大事に歌うと、あの頃に戻った気になり、最近昔の夢ばかり見ます。楽曲は生き物ですね。

「強くなれる」も唄います。

それから、12月号の文芸春秋で村上春樹さんのショート書下ろしがあったので買いましたら、他の記事が大変面白かったので、お勧めします。
うらやましい死に方には、私のおじいちゃんと勝手に思っている五木寛之さんの執筆もあります。
それと、TwitterやFacebookとはかかわらないという内容の記事も面白かった。
みんなもがいているなと。
気の晴れない日は誰にだってありますけれど、人生全体に悲観的になる日は少々辛いですね。それを乗り越える様が壮絶だなって思う。
台風の影響も辛かったなあ。
でも、段々人間として成長しているのか、今は堪えるときだとか、明日は攻めるぞとか、体調、雰囲気なんかを肌で感じるようになってきました。
その敏感さはやはり、常に文字に触れ、音楽に触れ、新しいことを学んでいないと、気づかないかもしれない。
自分、面倒くさい。

それとTOM RECORDSは今月末から、業務提携(そんな大げさなもんじゃないけど)してくださる会社と、作戦実行を始めます。それにあたり、今までの連絡先等が変更になりますので、HPまたはFacebook、Twitterでご確認ください。
ライブの回数、場所が増えていくことになると思います。

急に寒くなりましたが、どうぞお体ご自愛大切に。
来週お会いできるのを楽しみにしています。
それでは、また。

コメント

人気の投稿