notice

もうね、とっくに。

今のうちに自分が恵まれた環境に居ることを味わって置こうって思う。だってあれだよ。そのうち大変なことになるから。でも、まぁ私らみたいな売れないミュージシャンは美味しい思いとかしたことないから、何かに捨てて怖いものも無い。子供も立派に大人になってくれた(?)。だから彼が高校の時にあれだけ言ったのに。。。好きなこと、なりたい理想を見極めろって。そうしたら今一緒に住んでないかもね。何事も遠い過去のチョイスした結果なんだから、文句言わず、あんまり遠くを見ないで生きてくしかないと思いますよ。
夢無いこと言わんといてって聴こえてきますが、実際物凄い頑張って不可能を可能に変えて踏ん張ってみても、相変わらずどころか、全く良くなる気配が無い。そりゃ楽になりたいって思っても罪じゃないと思う。敢えて認めますわ。「それは頑張りが足りないからだよ。」と例え言われて「うっ。」ってなっても、それ認めちゃう。大概そう言っている人がいくら幸せそうにしてても、私にはそうは見えないし。不幸や孤独よりも未来が見えないのは辛いよ。まぁそれを総称して不幸っていうのかな?エニウェイやれることを続ける以外に希望は見えません。

間違いなく8%の重み感じてます。周りの大人たちを見回すと、マジそんなに働いてどうすんの?って思うけど、そうしないと家族養えないし、酒も〇〇も買えないし(社保、年金、税金高すぎ)ね。私の場合猫ですけど。あと機材。1昨年から音楽に投資ばかり。リターンは今のところマイナス。ここは変えてかなきゃだわ。


私の世代は夢いっぱい世代と夢見られない世代両方に挟まれて、良い人ばっかり。良い人じゃない私はどっか煙たがられるのよ。でもね友達はいるから救われてます。ありがとう。おおきに。

いろんな調整、いろんな挑戦ばっかの毎日で少々お疲れなのかとも思いますが、本音じゃないと何が本当か見極められなくなるのが怖いの。自分にも正直じゃないと、嫌いなことしてることにも鈍感になったら、本当の嬉しいときを感じることが出来なくなるんじゃないかって不安なの。

でもあんまり考えすぎはいけないって最近本当に反省しています。ここは重要な反省点。だって自分が感じてることが全てではないんだから、自分の中突き詰めてもしょうがないのよ。誰かと話をした時に「は~、ほ~」ってなって違う点から見た世界を実感してしまうから。

今週1週間は神様が私にくれたプレゼント週間だと思って、一生懸命何か成し遂げてみるわ。

お知らせです。

9月から、私のブログはアドレスが変わります。
HPのTOPから飛べるようにしておくから大丈夫です。


とにかく死んだらおしまいだよって肝に銘じております。


夏の終わりに・・・・・我・・・思ふ・・・・。



コメント

人気の投稿