募る想い

7月11日イオモール北戸田店のイベント最終回が終わりました。1回目は不安、2回目は気持ち良い、3度目はいよいよ始まるといった感想でしょうか・・・とにかく、前々から発言していますが、私はミュージシャンだと自覚を強めました。もちろん無名なことも知っていますが、根強く応援してくださるファンが存在することも同時に知っています。そして、無償の愛情で応援してくれる業界仲間もいます。

今年の始め、私は英語の会社に入社し、収入面はこれでなんとかして、あとは好きなように音楽をやろうと思っていました。5月、ライブ3本抱え、会社の仕事も増えました。会社の仕事は英語で大変面白く、仲間とぶつかりながら、なんとか沢山の案件を終了させました。そんな中ライブ。100%とは言わずとも、満足の行く構成、完成度が得られず、また仕事の方も、脳みそが半分半分なため仲間に沢山迷惑をかけました。共倒れです。これは努力して良くなる物ではなく、特に音楽は精神の作業だから、やっつけはできないです。
で、心のバランスを崩すと、どうしても身体も弱ってきます。身体が弱ると、心も弱くなります。悪循環を断つべく、もちろん経済的な問題もなくはないけど、音楽に焦点をあてて生きる決意をしました。会社に勤めようと思ったときと想いは同じなんだけど、より音楽に対する強い想いです。ここ1ヶ月で2本のライブをお断りしました。とても良いライブができる自信がなかったからです。でもまたお願いしますと言ってくださいました。本当にありがとうございます。

歌は、音楽は、唯一の自己表現方法です。そして、自分を自分が認められる唯一の世界です。社会に出て沢山の事務仕事に関わってきましたが、いつも思うのは、音楽の為という気持ち。それは勤める会社に失礼なんだと今回の会社の上司と話して理解しました。

具体的にこうなりますとはまだ何も言えませんが、天職である音楽と共に今後を生きて行きたいと思います。そして既に行動に出ています。楽しみにしていてください。いろんなところで歌います。そして、新譜制作に毎日取り組める環境を作ります。それが今熱望している募る想いです。
保身はもういいです。


徐々に心から垢がおちて、行きたい世界へ手を伸ばす私をどうかどうか応援してください。見守ってください。宜しくお願いいたします。

Eri

コメント

人気の投稿